SALES POSITIONT.I.

営業

PROFILE

前職はエレベーター会社の事務員。別業界に転職しようと思う中、WEBサービスに関わりたいとIT業界に惹かれる。PIP-Maker®が面白そうだと思い入社。最初はサポートチームの所属だったが、お客様の前に出ることは勉強になると薦められて営業に出るようになった。営業部発足と同時に配属。

SECTION 01

相談役として、お客様の課題を一緒に解決する。

当社の営業は、相談役として、お客様の課題を一緒に解決することを大切にしています。お客様に寄り添いながら詳しくヒアリングし、解決したいことはもちろん、お客様がまだ認識できていない課題も見つけて解決策を提案したいと思っています。例えば営業研修をしたいというお話の場合、研修対象となる方々の実力にバラつきがあるので、全体の底上げは時間がかかると思います。研修は行う一方で、PIP-Maker®で営業用動画を作れば、個人差がない営業が可能になるなど、PIP-Maker®で解決できることの幅に気づいてもらうことも大切ですね。

SECTION 02

営業職のサブリーダーとして、メンバーに成長を体験してもらえるように配慮。

現在は営業職のサブリーダー。メンバーに成長を体験してもらえるように配慮しています。結果に繋がらなかったときに、そこで終わらずに繋がらなかった理由を分析し、共有することを心がけています。PIP-Maker®は保険や金融業界で広く使われていますが、様々な業界でニーズがあると思うので、他の業界にも深く入り込んでいきたい。コロナ禍以降、オンラインでの商談が増えて、お客様の肌感がわかりにくいなどのデメリットがある一方で、いろんな部門の方々を呼んでいただきやすいなど、メリットもあります。若い営業チームを安定させて、他の部門との連携強化もしていきたいですね。

MESSAGE

チャレンジができる会社なので、目的がある人に来てほしい。

「これをやりたい」という目的がある人に入社してほしい。ご自身のやりたいことが、会社に貢献することにもつながるとお互いwin-winなので、理想的ですね。当社は手を挙げて提案すると、経営陣の方々に考えてもらえるのがいいところ。そんなチャレンジを良しとする文化があります。

Daily Time Schedule Of The Day

私のとある1日

10:00

仕事開始。タスクを確認しつつ、営業部メンバーの予定を確認。

13:30

経営陣と、今月の営業進捗についてミーティング。

16:00

代理店主催のお客様向けセミナーの講師を担当。