SALES POSITIONT.M.
営業
PROFILE
新卒入社の食品会社では製造接客販売・商品開発・スタッフの育成など多岐にわたる業務を経験し、2社目の大手保険会社へ。窓口業務で日々顧客と接する中、転職イベントで4COLORSと出会う。PIP-Maker®への理解が深まる中、「PIP-Maker®を活用して営業職のストレスや負担を減らせる社会を作りたい」という夢を持つ。
アナログな保険業界から、IT業界へ。
2社目の大手保険会社では、カスタマーコンサルタントというコンサルティングメインの窓口業務を行っていました。保険業界はアナログな業界というか、顧客とは対面での対応が基本。コロナ禍で仕事がやりにくくなったこともあり、転職を考えはじめたんです。テレワークもそうですが、「DX化」というキーワードをよく聞くようになったので、漠然とITに関わる仕事がしたいと考えていました。そんな時、偶然目にした転職イベントで当社を知り、PIP-Maker®のようなサービスを保険業界の営業支援ツールとして使ってみたいと興味を持ちました。保険業界はアナログな業界なので、お客様に何度も電話をしてやっと繋がっても話が進まないことも多く、PIP-Maker®を使えば、動画を使ってニーズ喚起をできるので、業務の効率化に役立つと思ったのです。
意見を言いやすく、チャレンジしやすいバックアップ体制。
転職イベントに足を運び、そこで社長はじめ経営陣の柔らかな人柄に触れ、入社を決意しました。入社後は、PIP-Maker®の基礎知識を学びつつ、先輩と一緒にお客様との商談に入ったり、大きなイベントに向けてPIP-Maker®のデモンストレーションが自分だけでできるように取り組んでいます。心がけていることは、常に自分が何ができるかを意識して動くこと。社内はとても雰囲気が良く、わからないことがあってもすぐに聞けるし、気にかけてくださっていることを感じます。経営層との距離が近いので、自分の意見を発信しやすい。大きな会社だと、意見を伝えても何も変わらないことが多いですが、当社では意見が言いやすいだけでなく、検討もしてもらいやすい。手を挙げればチャレンジさせてくれますし、バックアップの体制も整っていると感じます。
Daily Time Schedule Of The Day
私のとある1日
出社後はメールチェックと1日のスケジュールを確認
研修にてPIP-Maker®の基礎知識を学習
研修内容のまとめを行い、理解を深める
ランチ
先輩の商談に同行し、お客様先へ
帰社後はノウハウを伝える研修資料を作成
業務日報作成
退勤